ブロック崩しゲーム★コレクション

★ブロック崩しゲームの名作を載せている無料ブロック崩しゲームサイトだよ。ゲームの攻略掲示板もあるよ!楽しんでみてね♪

mr.bounce

スポンサードリンク

mr.bounce

mr.bounce
ボールの軌道が見える、オシャレなブロック崩し風アクション。ステージにあるサークルを効率よく消去し、より多くのスコアを稼ごう。ボールの高さ調節や、スローモーション機能などが特徴的。


ニックネーム(未記入OK、25文字まで)

コメント(2000文字以内)
ranking 5 - 2011-10-25 13:30:06 ID: 8266e227
ボーナスを含め6つのワールドがあり、それぞれ5つの画面がある。それぞれの画面で丸いサークルを四角いボールで消してゆく単純なルールだが、ボールは放物線上に動き壁やオブジェクトにバウンドし、予想外の動きをすることもある。
連続して同じ色のサークルを消すと得点が50ポイントから1つ消す毎に等差級数的に増加するが、違う色を消したり自分のパドルに当たったりすると、リセットされ50ポイントに戻る。また、1分30秒以内にすべてのサークルを消すと、1秒当たり10ポイントで残り時間に応じてボーナスポイントが得られる。つまり、いかに早く連続して同じサークルを消せるかによって、高得点がえられる。
2万点毎にエクストラボールが得られるが、10個以上は増えない。ボールは最初5個あり、パドルから外して下に落ちると、1個失う。ボールがなくなるとゲームオーバーになる。また、1画面1分30秒以内に終えない場合も、20秒前からアラームが鳴りだし、パドルも徐々に小さくなり、制限時間がなくなると1個ボールが消える。
高得点をとれる順番は5-4、4-3、2-4、4-4、1-3、5-2、5-3、3-2、4-5の順。
1-1はボールをどちらかの端からアーチ状にボールをサークルに当てるようにする。1-2は、色の連続を考慮し高い場所から消してゆく。1-3は左斜め方向にボールを出し、同じ色をまとめて消すと高得点が得られる。1-4と1-5は上から順番に消すようにする。
2-1は下の左右どちらか半分を消して、上の段にボールを上手く載せ、反対側から落ちたボールで残りを消す。2-2は高さを調整しながらなるべく外側の赤を先に消して、後から緑を消すようにする。2-3は斜め方向に邪魔する天井を避けて上に上げる。落ちてくる可能性があるので、パドルをボールと同じ場所を維持するようにさ左右に移動する。2-4は連続消去で高得点が得られるようになるべく斜め上の高い位置から消してゆく。2-5は、邪魔するドットにぶつかると、思ったようにサークルを狙えないので、なるべく流れに沿った方向にボールを出す。
3-1は真ん中の3つの□を上に上げて内側から左右のサークルを消す。3-2は赤を中心に連続して消すようにする。3-3はあまり中心から外さないようにする。3-4ロゴの上のラインを越さない。3-5は上から順番に。
4-1そのまま、狙う。4-2は青の右にある水色の点を狙う、赤がも連続して消え、落ちた所を黄色の右にある水色の点を狙う。4-3真ん中にある水色の点を狙えば全て一度に消せる。4-4最初にすぐ左の水色の点を狙う。中央から落ちるので、上手くパドルの右端に当てて右側の水色の点を狙い、パドルを左端に寄せて待つ。2度のバウンドで最期の水色にあたる。4-5パドルを動かさないでそのまま中央の水色の点を狙う。落ちてくる地点にパドルを動かし右側の水色を狙う。通常はその位置に落ちてくるので、高さを一番低くし左側に移動し水色を狙う。
5-1は右に流されるので、ボールをパドルの左側に当てて左に戻すようにする。但し、右に寄り過ぎると左に戻れない為、敢えて右側に当てて、壁を利用して左側に飛ばす。5-2,高さを上のスライドするバーより下に配置し、ボールを落とさないようにコントロールする。5-3はパドルを動かさないで高さを赤の上まで上げて、すぐにパドルを右に動かし、ボールをパドルの左側に当るようにする。5-4は1段毎に上に上がって行くように高さを調整する。逆方向に進もうとする場合はslowmoボタンを押す。但し、赤と緑が混在する高さの所では、効果がないので押さないほうが良い。5-5、あまり同じ色を狙うことは難しいので、高いところから狙って、徐々に高さを下げてくる。B-1は最初に中央に高く上げて一番左側を狙いその後は○からの反発に注意して消す。B-2は水色の波紋が2つある中央を狙ってなるべく上の方から消していく。B-3は上手く左右のトップのリングを狙うようにして、横にボールが流れるようにする。突然間を抜けて落ちてくるので常にボールの下でパドルが移動できるようにする。B-4は上下する大小の丸いオブジェクトを避けて、その上に投げる。slowmoも使ってコントロールする。B-5は一番最初に当たるリングをなるべく上にするように中心部からどちらかにずらすと良い。
画面によって、思うように得点できなかったり、ボールがオブジェクトに引っかかって動きが止まってしまったりした場合は、Pause/MenuのボタンからExit to Main Menuで前のメニューまで戻り、Resume Saved Gameをすればその面の最初からリスタートできます。但し、失ったボールは元に戻りません。


ゲームメニュー

ジャンル別ゲーム

スポンサードリンク

ゲーム雰囲気で探す

人気ゲーム紹介

白い巨塔


天高く積み上げられた、白く巨大なタワー。これをひたすら「食べ」まくれ!クリックだけの気軽なおバカゲー。

管理人への連絡

管理人から、みんなへ

「ブロック崩しゲーム★コレクション」では、国内外のブロック崩しゲームの中から面白いものを厳選して紹介しているぞ。

感想・攻略掲示板があるので、お気に入りのゲームについて友達と交流することもできるんだ。

いろいろなタイプのブロックをくずして楽しもう!

新着ゲームRSS

 rss  :新着ゲーム情報のRSS

スポンサードリンク

ピックアップゲーム

ポンポンブロック

ポンポンブロック
使用するのは画面いっぱいに伸びたバー。このバーがなくならないよう注意しながら、ステージのブロックをすべて崩していこう。ボールが落ちないので、ブロック崩しが苦手でも安心!

スターベアーブラザー

スターベアーブラザー
縦スクロールのステージをブロックを崩しながら進み、ボスを倒していくシューティング風ブロック崩しアクション。バーがブロックに当たると一定時間動けなくなるので要注意!

スペースブロック崩し

スペースブロック崩し
宇宙が舞台の、オーソドックスブロック崩し。惑星や宇宙人などを模った、ユニークなステージが特徴的だ。アイテムを駆使してブロックを崩し、高得点を目指そう。ランキング登録もできるぞ。

ブロックくずし

ブロックくずし
和やかなグラフィックとシンプルさが特徴のブロック崩しアクション。盾を持ったアレスとコウモリをうまく操作して、ステージにあるブロックを全て消去しよう。ステージが進むほどに難易度がアップするぞ。

パーティクル崩し

パーティクル崩し
グラデーションの壁に弾をぶつけて破壊していくゲーム。破壊時に落下する壁の破片を、弾として使うことができるのが特徴だ。次々落下してくる弾を、バーをうまく動かして跳ね返していこう!